FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーアジア杯決勝

今大会初めて最後まで観ることが出来たサッカーアジアカップ。

長友のセンタリングから李のボレーシュートの瞬間は一瞬時間が止まったかと。

日本代表のゴールシーンとしてこれからも語り継がれる名ゴールでしょう。


また、レギュラー選手だけじゃなく交代した選手が毎回活躍する層の厚さ。

今回の日本代表のメンバーは巧さとたくましさを兼ね揃えた選手が多いと感じました。


本当に素晴らしい試合でした。ジャパン万歳!


p.s.
それにしても川島の叫ぶ姿はテレビに映えるな~。
“吠える川島”の写真集を出せば売れると思うんだが…
スポンサーサイト

千恵さんの想い

昨日は山本千恵後援会の事務所開きに参加させていただきました。
(山本千恵さんHP→http://ameblo.jp/chie-yamamoto/

会場はすでに地元の支援者や友人の方々で大盛況。

また、民主党兵庫県連代表の水岡俊一参議院議員をはじめ
市内外の議員も多数お見えでした。


後援会長の松下勉前伊丹市長、来賓の方々や、関係議員
の挨拶のあと、山本千恵さんの挨拶がありました。

会場に来て下さった皆さんに対する感謝の気持ちとともに、
政治への熱い想いが伝わってくる素晴らしい内容でした。


千恵さんファンの輪がまた一段と大きく、強くなったように感じました。

「食べるね。。。」 「え!食べるの?」

今日は友人たちと自分のチラシのポスティングへ。


日ごろより皆忙しい身にもかかわらず、休日返上で集まってくれました。

仲間って本当に有り難いとつくづく感じました。

改めてみんなありがと!愛してるぜ!w





さて、休憩中の会話。


こんな可愛いの食べれなーい!
20110123220204.jpg



「ウソだね。。。」

「ウソなの?」



20110123220437.jpg

…やっぱりw

田舎で感じた地域主権

父方の先祖代々の墓が山陰地方・島根県の山深い集落にあります。

2年前、お盆の季節に墓そうじへこの地域を初めて車で走った時、
強い衝撃を受けました。



「な、な、なんじゃこの道路は!!!」



その村落周辺の道路のキレイさは、後ろから追突されたくらい
衝撃的でした。

帰省シーズン以外、観光客もめったに来ないような山道…
人よりも鹿やタヌキ、イノシシの交通量の方がはるかに多い山道…
それらの道に果たしてどれだけ莫大なお金が注がれているのか??


また、ちょうどトンネルに差し掛かった時、トンネル内部の清掃作業中でした。



「一日数台しか通らないような道を、専用車で清掃作業???」



この島根県は元総理のお膝元。

代々自民党の有力代議士が影響力を発揮し、今でも地元ではこうした
道路やトンネルは中央からセンセイ方が引っ張ってきた“成果”だと
言われています。

1990年代の不況下、景気対策の名でいわゆる「ハコもの(建物)、
スジもの(道路)、ヒラバ(地方空港)」といった建造物が計画性
もないまま次々と造られました。

現在の日本における危機的な財政状況はこうした国の浪費政策に
地方も一緒に踊らされてきた結果と言えます。

今こそ旧来の自民党政権による中央集権型の政治を改め、地域主権
に基づいたきめ細やかな行政サービスが求められています。

その為にはまず国全体の政治課題を明確にする必要があります。

いくら地域主権に基づいた政策転換が叫ばれても、外交、国防、
国の基幹交通…などなど、国が責任を持って決定すべき事項も必ず
存在します。

その上で対象を国家レベル、地方レベルに区別し、権限を移譲する。



こうした作業が今の世の中、強く求められていると感じます。

龍の如く

政治を志す自分に対し、ご近所の方から激励の画とメッセージをいただきました。

tanimitu20110101131247_convert_20110123191351.jpg









この迫力!!



まさに身が引き締まる思いです。

ありがとうございました。精一杯頑張ります!

ブログはじめ

今日からブログはじめました。

機械オンチな自分がブロガー。

ちょと感慨深いものがありますw



ここでは、自分の活動を中心に日々の出来事や想いなどを

少し肩の力を抜いて綴っていきたいと思っています。


どうぞよろしく!
プロフィール

保田けんじ

Author:保田けんじ
“全ては勇気ある一歩から!”
現在、故郷・伊丹を拠点に政治の変革を目指し日々活動中。
市内で自転車こいでる割合非常に高し。
見かけたらぜひ「ヤスケン!」とお声かけを。
yasuken21@gmail.com


稲野幼稚園、稲野小学校、伊丹西中学校、県立伊丹高校、を経て京都産業大学法学部法律学科卒業。


【ニックネーム】
 やすけん、やっさん、ケニー、けんちゃん、etc

【生年月日】
 1974年6月24日

【星座】
 かに座

【好きな季節】
 やっぱ夏

【目標】
 ひとのためになる人 ひとのためになれる人 

【心がけ】
 日々是感謝
 
【好きな時間、趣味】
 ・仲間とわいわい☆飲む
 ・仲間とわいわい☆食べる
 ・サッカーをする&観る
 ・湯ぶねにつかる
 ・映画を観る
 ・カラオケ

【好きな食べ物】
 ・寿司
 ・麺類(うどん、そば、ラーメン、パスタ、etc)
 ・イタリアン
 ・エスニック
 ・居酒屋メニュー 
  
 …などなど好き嫌いなく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。