スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その姿は少年のよう。

録画していた、なでしこジャパンの決勝戦を観た(遅っ!)。

そして、見ながら何故だか高校野球を思い出した。

体格やパワーは劣るが、その直向きなプレー、真摯な姿勢…

結果を全部知ってから観ても十分見ごたえのある試合。
ほんと涙腺、ヤバかったw
スポンサーサイト

防災フォーラムのご案内

この7月16日(土)に『私たちのまちの防災を考える』と題して市民フォーラムを開催します。
被災地やボランティアの現状など、テレビやマスコミでも語られない情報満載です。
ぜひこの機会にあなたのご意見をお聞かせください。

【日時】
7月16日(土)9時30分~11時30分

【場所】
スワンホール(伊丹市立労働福祉会館)
伊丹市昆陽池2-1 (℡)072-779-3101

【内容】
「東日本大震災被災地の現状」…衆議院議員・高橋昭一
「被災地ボランティアと現地のニーズ」…伊丹市議会議員・保田憲司
「兵庫県・伊丹市の防災計画の話」…伊丹市議会議員・川上八郎、兵庫県議会議員・山本千恵
その後、意見交換会

【お問い合わせ】
民主党伊丹市支部 (℡)072-778-1270

参加費無料!どしどしご参加ください!

勉強会in淡路

先日淡路島へ行ってきました。
といっても釣りでも海水浴でもなく、政策の勉強会。

内容は防衛や外交といった国が専門的に担う分野を除いた全て(経済、教育、労働、福祉、環境、etc.)にわたりました。全くといってよいほど未知の分野もあり、自らの勉強不足を痛感しました。

「人生、死ぬまで勉強」
雄大な瀬戸内の景色を眺めながら改めて決意したヤスケンです。
明石ブリッジ

白ばらって…なに??

7月1日をもって6月議会が終了しました。

この議会において私、保田憲司は4月に初めて候補者として
選挙を戦った視点から、

(1)今の選挙制度における矛盾
(2)これから伊丹市が目指そうとしている市民と市政の関係

等々について市長そして市担当者に質問を行いました。

しかし結果は、、、惨敗。
評価の声もいただきましたが、自分ではとても納得できません。
あらためて自らの勉強不足、経験不足を感じました。

それにしても、あの十分すぎるほど時間をかけた答弁。
傍聴に来た人にはどう映っているのだろう?
また、このタイトルにピンとくる人はどれだけいる
のだろう?

もし頭が(?_?)マークだらけの人は今回の自分の一般質問と
当局の答弁を伊丹市議会のHPからご覧ください。
http://www.city.itami.lg.jp/home/SHIGIKAI/0002254.html

それでも分からない人は…保田までご連絡を(笑)

(注)すみません。↑の市議会HPですが、議会事務局
によると6月議会の質問や答弁が見れるのは8月末くらい
になるそうです。
また内容を要約し近日中にUPしたいと思います。
プロフィール

保田けんじ

Author:保田けんじ
“全ては勇気ある一歩から!”
現在、故郷・伊丹を拠点に政治の変革を目指し日々活動中。
市内で自転車こいでる割合非常に高し。
見かけたらぜひ「ヤスケン!」とお声かけを。
yasuken21@gmail.com


稲野幼稚園、稲野小学校、伊丹西中学校、県立伊丹高校、を経て京都産業大学法学部法律学科卒業。


【ニックネーム】
 やすけん、やっさん、ケニー、けんちゃん、etc

【生年月日】
 1974年6月24日

【星座】
 かに座

【好きな季節】
 やっぱ夏

【目標】
 ひとのためになる人 ひとのためになれる人 

【心がけ】
 日々是感謝
 
【好きな時間、趣味】
 ・仲間とわいわい☆飲む
 ・仲間とわいわい☆食べる
 ・サッカーをする&観る
 ・湯ぶねにつかる
 ・映画を観る
 ・カラオケ

【好きな食べ物】
 ・寿司
 ・麺類(うどん、そば、ラーメン、パスタ、etc)
 ・イタリアン
 ・エスニック
 ・居酒屋メニュー 
  
 …などなど好き嫌いなく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。